ネクタイのスタイルは守りながら、スマートに。「John Shelby」

funding end

ネクタイのスタイルは守りながら、スマートに。「John Shelby」

「John Shelby」は一言で言えば、1秒で着用することができるネクタイです。

毎朝ネクタイを締めることを手間に感じている方はたくさんいらっしゃるかと思います。

何年もネクタイを締める生活を続けていると簡単に結べる方もいらっしゃるかもしれませんが、形が気に入らず何度も結び直したという経験をお持ちではないでしょうか。忙しい朝、バタバタしているときに限って時間をとられてしまいますよね。

「John Shelby」は一度結んだネクタイをボタン一つで簡単に取り外しをすることができます。

手軽さと便利さに重点を置きながらもネクタイ本来の機能を残した「John Shelby」をみなさまにお届けします!

<特徴>

ポイントは3つです。

1.簡単に着用できるか

開発しながら、可能な限り早くに着用/脱衣が可能でなければならないという基準を置いて、様々な方法を試した結果として生まれたのが、まさにこのワンボタンスナップです。

お望みのネクタイの結び目を作り、一度だけ結んでおいたら、洗濯するまで再度結ぶ必要がありません。簡単に裏側のスナップで着用したり、着脱することができます。もはや気に入らない結び目でネクタイを解いて再度結び目を作らなければならない手間を感じずに済みます。

2.見た目は、一般的なネクタイの形と同じである。

外見上、通常のネクタイと、ジョンシェルビー・スナップネクタイの差は全くありません。そのため、ネクタイが持つ本来の意味を全く傷つけません。フィット感も一般ネクタイを着用した感じと同様なので違和感や震動感が全くありません。

3.耐久性が良いこと。

ジョンシェルビー・ワンボタンネクタイに使われたワンボタンスナップは「YKK社製パールマックス」スナップであり、スナップ系の名品と呼ばれているものです。

安定性と耐久性で正式に世界1位という記録を持つスナップボタンです。

実際、高級ハンドバッグや財布などに使われるスナップなので、耐久性も確保されています。

<素材>

素材はかなりこだわって選びました。あまり厚みがなく、生地自体の耐久性も良いシルクの混紡素材の生地を使用し、湿気や汗が急速に乾燥され、なかなかしわがつくこともません。(今後、純粋なシルク素材の高級ネクタイ素材の開発も予定されています。)

<リターンについて>

そしてちょっとしたプレゼントがあります。

鏡にはるか、車においてネクタイの結び方を案内する簡単なステッカーを入れておきました。普段と違う結び目に挑戦したいとき、活用してください。

5個セットをご支援の方には、専用のケースもプレゼントします。

クラシックな感じで頑丈なケースです。プレゼントとしても、保管用としても遜色ありません。

<製作に至った経緯>

カスタムスーツを製作しながら、ほとんどの男性の方がネクタイを着用することの難しさを訴えることに直面してきました。

毎日のようにネクタイを軽く緩めて明日のためにクローゼットの中に戻しておく姿を見て、毎朝「簡単に着用することができるネクタイを作ろう。」と思いました。

しかし、よく知られている自動ネクタイの姿のようにダサいものではなく、姿と格式を同時に備えたネクタイを作りたかったのです。

だからお客様の経験と当社の制作能力を活用し、

「一般的なネクタイと外観上、区別することができないが、ものすごく着用が簡単な機能性ネクタイ、ジョンシェルビー(John Shelby)!」

を作りました。

ジョンシェルビーワンボタンネクタイは簡単です。そして、早いです。

<使用例>

<種類>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です